お笑いは人に勧めるもんじゃない

はんぶんこ

今朝都バスに乗ったとき、500円玉を入れたら300円のお釣りが50円玉6枚で出てきやがったんだ(^ω^#)

この電子マネーの時代に、財布に50円玉が6枚も入ってるなんてそうそうないよね!

しっかし、まあ小銭が無駄に増えた点はその後の買い物で50円玉全部出して解消したからいいんだが、100円玉2枚出して乗ることを想定してる都バスで100円玉が1枚もストックされてないのはだいぶ問題なのだ。

いかにみんなお札で支払ってるかがよくわかる(^ω^#)

バスに乗るときはパスモにするか、小銭をちゃんと用意しておきましょうなのだ(^ω^)

ぶりぶりざえもん

La'cryma Christiの『DEEP SPACE SYNDICATE』というアルバム。
僕の今までの人生で見てきたCDの中で1番美しいジャケットのアルバムで、当時衝動的にジャケ買いしてしまったんだ。
で、結局ジャケットが綺麗なだけで中身は微妙……と、今日まで思ってたんだ。

でも今なら言える。このアルバムはなかなかどうしてスルメなかんじで、聴けば聴くほど面白い。

ラクリマといえばHIROのHR/HMベースの変態的なテクニカルフレーズにKOJIのシングルコイルのブリブリしたサウンドが絶妙に絡むツインギターが最大の売りだと思うんだけど、このアルバムではHIROもシングルコイルの音を多用してるんだ(もしくはシングルコイル的なフレーズをよく弾いている)。だから他のアルバムと音像が全く違って聞こえる。

ラクリマのアルバムは全部持ってますが、正直このアルバムのギターが1番面白いんじゃないかとね、思うようになったんです。

ストラト派の僕にはたまらないですね(^ω^*)