巨乳のAV女優で抜いたら負けだと思ってる

◇サイレント・ヒル

最近、着うたを自作することを始めたのだ。


今まではずっとサイレントモードにしていたのだが、着信音が鳴るようにしていると電話やメールが来たときにすぐわかるという素晴らしい利点があることに気づいたので、家にいるときくらいは着うたを鳴らすことにしたのだ(^ω^)

というのは冗談で、ぶっちゃけると音が鳴るようにしていると「音が鳴らない=メールは来てない」ってことでなんとなく無音がさびしくなってそわそわしてしまい、自分の静かな時間を楽しむことができなくなってしまうからというのが今までサイレントにしていた理由。

まぁ、でも最近急を要するメールとかも来るようになったので、音鳴るようにしておいたほうがいいかなと。

で、とりあえずケチなので着うたなんぞに金なんか払えるかと。


というわけでフリーソフトを駆使し自作。
今一番のお気に入りはサガフロ2のメインテーマ♪
メールの着信音に設定しました(^ω^)
誰かメールくれないかなぁ!深夜だからもう今日は無理かなぁ。


しかしサガフロ2のメインテーマはどう考えても神曲すぎる。
昔、「チョコボの不思議なダンジョン」を買ったときに当時開発途中だったサガフロ2の体験版が一緒に入っていたんだが、この体験版をプレイしたときから僕の心はこのメインテーマの美しい旋律に奪われっぱなしだったのだ。


ピアノとバイオリンとチェロでこの神曲を演奏している素晴らしい方がいらっしゃいました。

いやぁ、ゲームの音もすごくいいけどこういうシンプルな響きもいいですねぇ(^ω^)
しっかしこの演奏者さん、音色素敵すぎでしょ!!何度聴いても飽きないです。

◇死の塔

ゲームの曲というのは素晴らしい曲が多いのです。
僕が一番影響を受けたのはやはりというかなんというか、すぎやまこういち氏が作るドラクエの曲たちなんですが。

とくに5はSFC版発売当時、リアルタイムで猿のようにプレイしまくりましたからね、もうあのゲームのすべての音楽が僕の血となり肉となっています。大人になってドビュッシーの「海」を聴き、ドラクエ5の海のシーンのBGMを思い出してハッとしたり、塔のフィールドの音楽を聴くと今でも目を閉じて聞き入ってしまったりと、まぁとにかく大好きなんです。

ドラクエは昔結構やりこみましたが、5はその中でもとくに幼心にものすごく怖いゲームだった記憶があります。
ゲマに父パパスを殺されて、その後大神殿で奴隷として働かされるくだりなんか、ホント今でも怖いなって思いますし。
この「死の塔」の音楽も、確かに怖いんですが、その中にある美しさに大人になって気づけた……いや、多分幼心にこれを美しいものとして感じ取ってはいたんだと思います。ただそれに自分で気がつけなかっただけで。

あと僕にとってかなり重要な意味を持ってるゲームに「ゼルダの伝説 時のオカリナ」があるんですが、まぁこれについてはおいおい気が向いたときに書くということで♪


では、おやすみなさい♪
誰かメールくれないかな……w