なんで小学生の時は台風直撃してほしいと願ったのだろうと切に思う

◇自分と風早くんの共通点が1つもないことに絶望した

まぁなにはともあれ「君に届け」のアニメを見始めたという話だ(^ω^)

もとはと言えばバファリンよろしく半分はマンガとアニメで出来てますみたいな腐った友達が、たまにかなりスイーツ的なセレクトをしているときがあって、その子が「君に届け」のマンガを読んでいたというのがこの作品を知るきっかけだったのだが。


吉住絵くらいタイプだったらマンガを買う気になっただろうが絵はそこまで好きじゃなかったのでアニメを見ることにしたんだ。


しかしこのアニメ、スーパー能登麻美子タイムすぎる(^ω^#)

コッポラ!!コッポラ!!アナコッポラ!!

とみっちゃんよろしく叫びたくなってしまうくらい能登麻美子全開だぜ(^ω^#)


なんかなぁ……原作読ませてもらったときはこういう声のイメージ全く持たなかったからなんか違和感。
個人的には坂本真綾あたりの声がハマる気がするんだけどなぁ。


久しぶりに坂本真綾でググってたら、NHKの新アニメ「こばと。」の主題歌もまーや様が歌ってるらしいじゃないか!

しっかし、この「こばと。」、HPで調べた限りだとかなりふわふわお菓子系な雰囲気が漂ってるのだが


こばとが可愛すぎる。


ということで見始めちゃおうかなと。
結局そうなのだ。
3次元の社会が結局金なら、2次元の社会は結局作画なのだ。

脳内彼女 青春編

昨日ネットサーフィンしてたら偶然の再会を果たした人がいました。


僕はその人のことを一度も会ったことがないのに好きになってしまって。
しばらく彼女の存在を忘れていたのですが、久々に見てみたらやっぱり素敵で。
いまだに僕の中で素敵な女性のイメージとしてインプットされているのかもしれません。


そう、この女性。

スピッツ「フェイクファー」のジャケット。

僕は高校時代、この女性にしばらく本気で恋していた時期があったのだ。
なんか持っているカップが遊園地っぽいから彼女との遊園地デートを脳内でおこなったこともある。

こら、笑うな(^ω^#)