だれか私の妹になりませんか?円光ではありません、スール制度ですわ

シスプリ熱がまた猛烈にわき上がって参りまして(^ω^)
以前シスプリに熱をあげていたときは咲耶オンリー!という感じだったんですが、今回はどうも「12人の妹、みんなかわいいなぁ(^ω^)」という感じなのでだいぶ重症なのです。僕は「みんなちがってみんないい」の金子みすゞの詩を教室に掲示するような小学校の先生は嫌いですが、今回ばかりは「みんなちがってみんないい」と声を大にして言ってしまいそうです。


きっと今病気で外に出れていないのが原因なのです。街に出て人を見ていないと、12人のちいさな妹たちにヘラヘラしている自分を何とも思わなくなってしまうのです。


友達がシスプリのアニメを見始めたというので僕も少し見てみたんだが、やはりギャルゲーをアニメ化すると設定がカオスにならざるを得ないのだな(^ω^#)まぁ、ときメモのOnly Loveほどネジ外れてはいないだろうけど。
アニメはアニメで独特の雰囲気があって結構いい感じ、新たな作品として見れば問題ないのだが(千影とか亞里亞とか、僕の趣味ではあまり関心を持てないタイプの妹が結構魅力的に感じるし)、やっぱり愛しの咲耶のアニメ独特のキャラデザにはどうしても抵抗がある(^ω^)

確かに年長キャラではあるが、咲耶は決してみんなのまとめ役をしたりまわりの面倒をみたりするようなタイプの子ではない。やっぱり堀江由衣がずば抜けて大物になってしまったせいで彼女のセリフが話の進行役を担うことが多くなってしまっているのも原因のひとつだろうが、僕は「大人しくてきぱきと立ち回る」タイプの咲耶は好きじゃない。僕が好きな咲耶は、とんでもなく自己中で、お兄様命で、ナルシストで、いちいちエロくて、周りが見えてない、いわば「たくましいヤンデレ」なのです。

あああああああああああqあwせdrftgyふじこlp;@:「」
咲耶かわいいよ咲耶


やっぱあれだ、僕はヤンデレは苦手だが、この子みたいなタイプのヤンデレは全然いける。
僕は束縛されるのは大嫌いなタイプですが、たとえば他の女の子に目移りした場合、一般的なヤンデレなら
「そうだよね……私には魅力無いよね……もう死ぬ……死んじゃうんだからぁ!」
みたいな感じでめちゃネガティブになるんでしょうが、きっと咲耶なら
「お兄様にふさわしいのは私に決まってるんだから!」
と、あくまで「自分こそが恋人としてふさわしい」と自信を持って強引に引き戻そうとしてくるでしょう。
これは「付き合っている」という理由だけで自分が他の女の子よりも優位だと思って強気に出るタイプの束縛強い女の子とは明らかに性質が違うと思うんです。僕は自分に自信を持っていつも自分を磨いている女の子は大好きです。そういう子なら、ヤンデレでもいいんじゃないかなと思うわけです。



よく、アンチ咲耶は「彼女は妹じゃなくて恋人みたいなもんじゃないか!妹萌えを楽しむこの作品の趣旨から大きく外れてる!」といいますが、大いなる間違いです。
たしかに咲耶は主人公と本気で付き合いたい、結婚したいと思っています。そして同じくらい一途な可憐があくまで「お兄ちゃんと妹」の枠組みの中でだぁ〜いすきと言っているのに対して、咲耶は↑の画面が示すように、全く兄妹としてでなく、一人の女として自分のことを見てもらいたがっています。


だけどそれはただ単に血のつながっていない普通の女の子が「一人の女として私を見て!」というのとは明らかに違います。
あくまで「妹だけど」「一人の女として自分を見てもらいたい」というのがいいんです(^ω^)


「妹だけど一人の女としてみられたがっている子フェチ」と書くと、一見大衆受けしそうな咲耶がなにげにかなり(千影には到底及びませんが)マニアックな路線を行っているのではないかなぁと個人的には思ったりするのです(^ω^)


今朝は早く起きすぎちゃったのでこんな感じでブログを追記してしまいました!
本当は他にも書きたいことあったけどそのネタは次回のブログにとっておきます(^ω^)