白薔薇さま

いやぁ、泣いた泣いた。
久々にアニメを見て泣いた(^ω^。)


なにを見て泣いたかというと、今更ながらネットで見ているマリみてこと「マリア様がみてる」なんですが。
この10話、11話がネ申回すぎる(^ω^)



ロサギガンティア白薔薇さま)こと佐藤聖の回想エピソードなんですが、これがもう本当にイイ!!
今までは俄然志摩子派でしたが、これ見ちゃうとやっぱ聖を好きにならずにはいられないよね!(^ω^#)


マリみてファンの間で白薔薇ファミリーが絶大なる人気を誇っている理由がわかる気がしましたよ。


最初はちんぷんかんぷんでつまんないアニメだと思って一話で切っていたけど、改めてネットで二話から見始めたら本当にハマってしまった(^ω^#)以前ブログにも書いたけど、やっぱり設定が複雑だからこそ中毒性があるというか。色々リリアンのシステムを覚えた頃にはあなたも立派なマリみてオタです(笑)


あまりにも引き込まれてしまったから、毎週土曜の日課にしている生徒会の一存けんぷファーをほったらかしにしてマリみてばっかり見てしまったじゃないか。


なんかなぁ、なんで聖はこんなに魅力的な人間なんでしょうかね。
百合アニメにこういうキャラが出てくると絶対に一番人気になりますけど(例えば「青い花」の杉本先輩も性格が似てる)、当然ですよね。セリフや立ち振る舞いがいちいち魅力的なんですよね。僕もこれからは衝動でものを話すことなく、一歩退いて素敵なセリフを考えてから言うようにしようかな(^ω^)……まぁ、三次元でそんなことやったらめんどくさいだけだろうけど!!(^ω^#)


せっかくのおやすみだし、今日で一期全部見終わろうっと(^^)