天気が良すぎる日は少しわがままになる

まあ、なにはともあれ最近お風呂上がりに牛乳を飲みはじめたという話だ(^ω^)


なにを隠そう、僕は昔から本当に牛乳を飲まない悪い子だったのだ。小学校の給食ではフルヤ牛乳のパックが毎日当たり前のように出ていたから仕方なしに飲んでいたが、中学に入り牛乳が希望制になると、僕はめっきり飲まなくなり、毎日家の麦茶を水筒に入れて学校に通うようになっていたのだ。
以来、自慢じゃないが10年以上も牛乳を自発的に飲んだことがない\(^O^)/


いやあ、牛乳の何が苦手って、あの後味なのだ。ガンガンに冷やしてると喉越しさわやかで最初は「牛乳最高!ネ申!マンセー!」なんて思っちゃったりなんかしちゃうんだが、必ずあとで後悔するのだ。


しっかし、牛乳苦手とか言っておきながら、子供が出来たらぜひ嫁さんの母乳をいただきたいと思ってる僕は死んだほうがいいのだ\(^O^)/


そんなこんなで、牛乳嫌いなのもきっと気のせいなのだ。数ある動物の乳の中で唯一世界中の人々に親しまれている以上、少なくとも人間の母乳よりはうまいに決まってるのだ(^ω^)


だから、健康も考えて牛乳生活を始めてみたんだ。

「毎日骨太」という牛乳を買って飲んでいるんだが、これを買ったのは、この名前を見て恐ろしく思ったからなのだ。

なぜかというと、ホントに毎朝牛乳飲んでますっていう友達が今まで結構いたんだが、彼らは僕をおいて日々骨太になっていってることになるからなのだ。

10年以上牛乳をまともに飲まず、麦茶とCCレモンばっかり飲んでいた僕は、彼らに3650日分も骨太度で劣っているということになるわけだ(^ω^#)これは非常に由々しき事態!!


だから今からでも骨太目指して牛乳を習慣づけようと思ったのだ。
いちおう日奈森あむちゃんを教祖として個人的に「風呂上がり牛乳教会」を立ち上げて勝手に入信したつもりなのだが、まあいつまで続くことやら(^ω^)